カレンダー
2014年12月
« 11月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

postheadericon 神聖な白さ

自分も神前式がしたい!私は子供ながらにそのような考えを持っていました。そのきっかけとなったのが親戚のお姉ちゃんの結婚式です。いままでお嫁さんになるというような子供らしい憧れを持っていた私には、神前式というのは未知なる世界のもののように映りました。
白い衣装に身を包んで、厳粛な雰囲気の中で独特の進行をして結婚を現実のものとして実感させる。当時の私には白い服を着て神様にお参りして結婚しましたよー!って言う儀式くらいの認識しかありませんでしたが、充分にセンセーショナルで興味をひく内容だったのでしょう。
おとなになった今でも神前式へのあこがれは捨てきれずに、何時の日か自分もあの時のお姉ちゃんの感覚を味わおうと考えていました。

そして嬉しいことに自分にもその機会が巡ってきて今に至ります。私は今結婚式を控えている身です。自分が人生を共にしたいと思える人に出会えたという事に感謝するのと、今まで育ててくれた両親や親戚の前でその結びつきが深いものであるという証明を行いたいという思いから、神前式を執り行おうと考えていました。
その考えには彼も同意してくれ、神前式の出来る結婚式場を探している最中でした。結婚式場というのは全国的に見ても無数にあるもので、中には浮世離れしているような魅力的な結婚式場も存在します。南の島で式をあげるのもいいなぁ・・・。自分たちが主役の結婚式ですからついつい欲張りになってしまいます。しかし現実的に考えても親族一同を海外に呼び寄せるというのは、今の自分達にはかなり難しいことでしょう。
それに憧れの神前式は、皆の前で見て貰いたいですからね。結婚式場は当初の予定通り日本で行うということで。

ここでは神前式の魅力について体験談を交えながらご紹介しましょう!結婚を考えている人には役に立つ情報もあると思いますよ。是非とも御覧くださいになってみてください。

おすすめリンク

協会で少人数の格安結婚式もできます|原宿セント・ヴァレンタイン教会
幸せな小さな結婚式を挙げませんか?|PLAZA HEART
上越エリアで結婚式場をお探しのカップルにはココ;デュオ・セレッソ
ウェディングドレスの種類が豊富なのはこちらです!|ジュレカーラ
ウェディングドレスは費用が安いレンタルがお得!|カサミアブライダル